誕生日② (^_-)☆

2014年12月09日

 今年も早いもので、一年の締めくくりの時期になりました。

 

またもや、私事で申し訳ないのですが、息子君に続き、私も誕生日を迎えました(#^.^#)

あっという間に、3㊙歳になってしまいました。(○坂世代)(ー_ー)!!

 

 

最近では、誕生日が来るのが本当に怖いです。

老化も怖い・・・

img_28

 

 

 

そんな私が感動した、名言??名台詞??ヽ(^o^)丿

「最後から二番目の恋」というドラマの中で、小泉今日子演じる千明に

中井貴一演じる和平が語ったこのセリフ・・・

 

誕生日には、お祝いすることが2つあるんです。

一つは、もちろん、あなたがこの世に誕生してきたこと。
もう一つは、今あなたが元気で生きてること。

 

だから、もう、そんなお誕生日やるようなめでたい年じゃないんですとか、

誕生日が来るのが嫌なんですっていう人がいますけど、あれ絶対におかしいんです。

 

むしろ逆で、年を取れば取るほどめでたいことなんです。素晴らしいことなんです。
23歳の誕生日より46歳の誕生日の方が倍・・・いや、それ以上に素晴らしいことで

めでたいことだって思いません?

胸張ってくださいよ。あなたらしくもない。

 

だいたい、このロウソクの数はこれまであなたが頑張ってきた証しなんです。
アナタ、こんなに たくさん頑張ってきたんですよ。

 

それを、10年を太い1本でなんて、そんな大雑把なことはできません。
それが、長倉家の誕生日です。

                     by 長倉和平

 

 

 

08399802f78a2ed66f4cc04754ef3d82

☝ということで、ロウソクがすごいことに・・・・((+_+))

 

 

birthdaycake46b

☝イヤイヤ、良い子は真似しないように・・・あっ!・・・良い子はこんなにいらないか・・(-_-)=3

 

 

ロウソクは危ないですが、この言葉のおかげで

自分の誕生日も、ちゃんとお祝いしてあげなきゃと、思うようになりました(*^_^*)

 

※単純ミーハーな私です・・・歳だけは立派ですが中身は・・・・(-_-)汗

 

 

ということで、スタッフのみんなからプレゼントをいただきました♡

IMG_2228

 

衛生士りえさんの、旦那さんがチョイスしてくれた

可愛い洋服と、主婦にはうれしい消耗品!!(^◇^)

 

わ~い♡ みんな~ありがとう(T_T)♡

 

院長にもケーキをいただきましたが、

カメラの充電がなく、写真が撮れませんでした(/_;)

 

院長ごめんなさい・・・でもみんなで美味しくいただきました☆

 

 

来年も素敵な誕生日が迎えられますように・・・♡*。・♡☆・。*

 

 

 

 衛生士 影山

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ, 未分類