*。.新型コロナウイルス対策*⋆。

2020年04月29日

こんにちはおねがい

新型コロナウィルスが世界中で猛威を

振るっていますね滝汗

私たちは早く終息してくれることを祈るばかりですあせる

 

 

きたじま歯科では日頃よりスタンダードプリコーションに基づいた滅菌衛生管理を行っております。

これは大まかに言うと、実際に感染性があるかないかに関わらず、清潔であると確認できないものは、全て感染しているものとして対応する という事です。

 

新型コロナウィルスの流行に伴いより一層

滅菌衛生管理の対策を強化しておりますニコニコ

 

 

 

 

飛沫感染予防

●ドアや窓を開け換気を行っております。

●ドクターやスタッフはフェイスガード、ゴーグル、サージカルキャップ、マスクを着用。

●受付、診療室に次亜塩素酸水の加湿器と大型の空気清浄機を置いて対応しております。

 

 

接触感染予防

●日頃より滅菌できるものはすべて滅菌しております。

●グローブは必ず患者様ごとに交換しております。

●ユニット、ドアノブ、ボールペン等触れるものは

全て次亜塩素酸水やアルコールで消毒しております。

 

●一時的に絵本や雑誌等を撤去させておりますアセアセ

 

 

患者様へご協力のお願いお願い

 

 

ニコニコ手指消毒の徹底

※受付にアルコール手指消毒剤を置いています。

 

 

ニコニコ検温の徹底

※受付時に非接触体温計で検温させていただきます。

 

ニコニコお車でお越しの方は待ち時間がある場合は

車内でお待ちいただきます。

「車 イラスト」の画像検索結果

 

 

☆次の症状がある方は「帰国者・接触者相談センター」にご相談ください。

 

・37.5度以上の発熱が4日以上続いている
・風邪の症状やのどの痛み、せきの症状がある
・息切れや強いだるさ(倦怠感)がある
・14日以内に新型コロナウイルス感染症の流行地域から帰国した
・新型コロナウイルス感染の方、及び感染症検査を行い検査結果を待っている方と濃厚な接触があった

 

 

ほっこりゴールデンウィークも不要不急の外出は控えましょうキラキラ

「ドラえもん漫画...」の画像検索結果

 

滅菌技士・歯科衛生士 影山照れ